2007年 8月3日 号

いつも「まんまる米」をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

7月10日から今年も野菜の収穫が始まり、収穫・出荷と忙しい季節になりました。
ある程度の忙しさは、体は疲れますが精神的には非常にいいように思います。
余計なことを考えなくて済みますし、いつも動いている事で気力がわいて「攻め」の状態に入れる
みたいです。あくまで適度な忙しさですが。

さて、アイガモ君たちは家に来た頃に比べると10倍以上大きくなり、
毎日元気に働いて(遊んで?)います。
その中に、元気が有り余っているのか、いつも囲いの外に出てしまうのが1羽います。
よく田んぼの畦にちょこんと座っていて、見つける度に捕まえて中に入れるのですが、
次に通りかかるとまた外に出ているのです。
恐がりなので一人で冒険の旅に出るようなことはなく、外にいても必ず仲間の近くにいます。
まあそのお陰で、こちらとしては見つけやすく捕まえやすいので助かります。

それにしても、田んぼの中の方が広々として自由に泳げると思うのですが、
好奇心と少しの冒険心には勝てないのでしょうか?
その気持ちはとっても分かるんだけどね。

近頃「食」に関する不安が高まる事件が多いですね。
心配や疑心暗鬼ばかりでは疲れます、「まんまる米」でホッとして下さい。
さちこ