まんまるだより     2014年 8月 15日

~  雨なく気温高し  ~

梅雨明けから3週間ずっと雨がなく、気温も高い日が続きました。
暑さの中、ピーマンは葉をだらりと垂れて、強烈な直射日光に当たって日焼けを起こした実もありながら、
必死に踏ん張っていました。良く耐えていたと思って、健気です。

あの暑さの中での作業は、人間も命がけ(ちょっと大袈裟)ですが、暑さだからこその良いこともあって、
毎日お風呂上がりのビールがそれはもう最高に旨いですよ。もう「たまらんっっ!!

大きくなりました。くちばしも足もシッカリしていますね。
水の中の方が涼しいはずですが、暑~い時間帯には、結構こうして休んでいますよ。
なかなか上手いことやってます。    さちこ