まんまるだより    2015年 3月 27日

~ ハウスのビニール ~

桜前線もぐんぐん上昇する中、寒さから解放されて気分も上がり、
やっと本当の春がやって来たという気がします。

農園もいよいよ新しいシーズンが始まり、
まずは、昨年外していたハウスのビニールを掛けるところからスタートしました。

まんまるファームのハウスは幅6.3メートル奥行18メートル高さが3.5メートルあるので、
そこに張るビニールは更に長く広いものとなります。

風の穏やかな午前中を狙ってするのですが、当日は予想以上の風がふきました。
風を孕んだビニールが飛びそうになり懸命に押さえながら、風が緩んだ間隙を縫っての作業。

いやぁ~往生しました。

ハウスビニール1+

あともう少しで完成・・・・の写真です。    さちこ